ブログ

トップページ » ブログ » 好きなもの 靴 カバン

好きなもの 靴 カバン

こんにちは

今までは、ほぼお花のブログ内容でしたが

まあ~何と言うか好きな時に好きなことを書くのも有りかな~と思い

ブログを書いてます。

花屋さんにとって服装は大事な一つのツール

なるべく清潔感を出していこうと心がけています。

ビートルズ アビィーロードのジャケで

ジョンレノンが履いてた超定番

そうです。スプリングコートです。

シンプルながらもこのスニーカーを一回履いてしまうと

快適すぎて他の追随を許しません。

理由はヴァルガナイズ製法と言うらしいですが

ソールと靴の接着が超強力です。そして疲れなくフィットします。

あとは通気性がしっかり確保されているインソールの作り

しかしこの製法は大変な手間がかかるらしく去年で生産打ち切りのようです。

旧タイプを何足か確保しました。

ヘビーローテになりますが大事に履いていきます。

ローテーションの仲間達

雨の時とかに大活躍です。

スーパースターも名作で大好きなのですが少し重くて履いてくと革が割れてくるから

すぐ潰すんです。何足履いたかな~そして何足とお別れしたかな~?

ニューバランス リミデッドエディション

大事に履いてるんですが靴とソールの接着面がとれた。

ソールはりかえないとな~と思い2年放置です、、

かっこいいんですけどね~

プラダスポーツ

洋服屋やってた時にフランス行って沢山、買い付けしたな~

値段は張りましたが何年経ってもやっぱりカッコいい。

ラバーソールでおなじみジョージコックス

あえてウイングチップ やっぱりこの形がすきなのかな~?

ド定番のトリッカーズ

買った当時は今より大分安く買えましたが今は為替の影響で8万だって

ちょっと買えないかな~?

おしゃれは足元からで海外とかのホテルのロビーなどでは外見で判断されるので必要ですが

そんなシュチュエーションは今のところ全くないです。

gram

かっこいいのですが最近、毎日履いてたらくたびれたな~

つま先のネイビーブルーが絶妙で購入しました。

セントジェームス

好きすぎて2年1着は購入、何年も着て新しく購入を繰り返します。

ウエッソンは本当に万能でガンガンに洗ってもびくともしません。

ファストファッションで何着かを買って1,2年で潰すより何年も着れるのでお買い得です。

北欧ブランド SANDQVISTのバック

日本ブランドにはない色使いが気に入ってます。

何年使っているだろうか?

ビームスとポーターがコラボったトートバック

眼鏡は色々見て、結局アランミクリの似たような形になってしまいます。

浜松の有楽街の入口付近ロイドクラブで購入。

その他の殆どが大好きだった浜松のセレクトショップ リリークで購入したものです。

浜松のおしゃれ番長をけん引したリリークのKさんがご引退され、

日本でも有名なKIKAでアンダーカバー、ギャルソン、マルジェラなどを扱っていたKさん

は突然の訃報により浜松の洋服業界は元気がないのを改めて実感いたします。

静岡は商業の街で街全体がコンパクトで商売やるには良いですが

浜松の街中って本当に活気が有りません。特にメンズのセレクトショップって少なくなったな~。

また一念発起してやってみたいって言う気持ちもあるけど花屋も大事なお客様が沢山いらっしゃるので

やはり信頼のおける人材を育てていくって言うことは重要だな~と改めて思います。

~屋にこだわるのではなく、大きくなくていいから服とか食、花とかの複合ショップやってみたいな~

と思う日々です。本当に自分の好きなものだけをセレクトして好きな空間で商売するって愉しそうだな~。

虎穴に入らずば虎子を得ず 君子危うきに近寄らず 伸るか反るか

こういう事をブログで書くのはやはり自己実現欲求、尊厳欲求が強いのかな?

兎に角、リスク管理をしっかりして、勝負していきたいと思います。