ブログ

トップページ » ブログ » 内覧会 植栽 観葉植物

内覧会 植栽 観葉植物

こんにちは

たまがきこころのクリニックさまの内覧会が1/29にありました。

この度は誠におめでとうございます。

植栽、院内の観葉植物、当日の生花スタンドをご担当させていただきました。

生花スタンドのご利用誠にありがとうございます。

植栽は 外庭には

オリーブを中心にトネリコやポップブッシュ、ビバーナムやオーストラリアンローズマリー

西洋ニンジンボクやテマリシモツケなどを植えこみました。3月の新芽が出るころが非常に楽しみです。

コンクリートと外壁にオリーブがとても合います

中庭は

イタヤカエデにヨーロッパナラ、グレヴィレアに三角葉アカシアなどにして

院内の窓から季節を感じ取れるような植栽を心がけました。

こちらも紅葉したり、お花が咲いたり季節ごとに表情を変えていきます。

いまは落葉しているカエデも新芽が出ていて、春が待ち遠しいです。

院内は 玄関に

シェフレラ コンパクタ ザミア ヒューケラ

と表情が違い扱いやすい植物を配置しました。

院内は

先生のご要望であるドラセナ ドラドを中心に

アルテシーマやウンベラータ フランスゴムの木やドラセナ ジェードジェエルなどを配置致しました。

比較的扱いが楽で樹形の変化が少ないものを選ばせて頂きました。

診察室には

先生お気に入りのミルクブッシュ、鉢も

気に入って頂き、内覧会で皆様にも好評でした。

壁と絵画との相性も違和感なく溶け込めました。

カッコいい。

たまがきこころのクリニックさまと一緒に植物

そしてフローラ遊も成長していけたらと思います。

この度は誠にありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。

月末は送別会や納車のお花やお誕生日のお祝いで

花束やアレンジのご注文が沢山ありました。

ご利用誠にありがとうございます。

2月は比較的時間が出来そうなのでプリザーブドを沢山作っていこう。